夜の散歩

好き勝手に書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミッドサマーを見て

ミッドサマーという映画がアマプラに来ていたので女優さんの顔に惹かれてみてみた。 正直自分はあんまりおもしろくなかった派だ。 とある田舎に来た大学生たちが生贄にされていくって話なんだけどいろいろ穴が見えてしまう。 たぶん現代の設定なんだけど正直…

youtube music VS spotify

車の中で音楽聞きたい そんなことでspotify とYoutube Music を試しました。 どっちがいいのか、検証したのでその結果をお伝えしようと思います。 結論 結論から書きます Youtube Musicの方がいいです。 理由としてはyoutubeで聞いた音楽をそのまま聞くこと…

paypal500円が当たりました

メールを開いたら 「おめでとうございます、クーポンが届きました」とのこと。 なんじゃそりゃと思いながらメールを開けてみると... 500円が入ってました。 まじ?paypal使ったの5000円分くらいしかないと思うんだけど。 10%も帰ってきてしまって大丈夫なん…

読んでよかった本「種の起源」

図書館にあったので読んでみました。 まあ半分しか読んでないんですけど。 でもかなり自分の考えの元になってくれたと感じています。 自分のこととか、自分について考えるときに結構役に立つと思います。 そんな本なんですけれども、長いし退屈です。 毎日5…

コミュニケーションには隙が必要

人の心の中に入り込むには隙が必要だ。隙とは何だろうか。弱みである。なので弱みが多い方がコミュニケーションにはプラスになるはずである。しかし弱みを隠そうとするとそれは刃となる。盾ではない。刃物だ。近づく者にはこの刃を向けることで自己を防衛す…

5sからSE2に乗り換えました

今まで苦節七年間、ずっと、ずっと初めてかったスマホのiphone 5sを使ってまいりました。もはやこいつとは長い長い付き合い。家族以上の関係といっても過言ではないでしょう。 が、しかし時の流れとは残酷なもので、流石に限界を感じつつありました。もう今…