夜の散歩

好き勝手に書きます

牛乳嫌いが選ぶホエイプロテイン

ホエイプロテインとは、牛乳から作られているプロテインです。 牛乳嫌いな私でも飲みやすかったホエイプロテインを紹介します。 飲みやすい 抹茶味 グレープフルーツ まあ飲める ヨーグルト バニラ まずい リッチショコラ 一番のおすすめは抹茶味。 うまい。…

床暖っていいなって話

床暖 床暖っていいですよね。あったかくて。 この設備マンションとかにも欲しいぐらいなんですが高いんですかね。 この水を媒体にしてあったかさを届けるという手法、暖気は上に行くんですが、それを下から発生させるというのは頭いいと思うんですよね。 こ…

自炊5年目の気付き

最近、分かったことがある。 一つ目、換気扇は窓開けなくても行けること。 以外に行けた。でも空気の元をだどってみたら配電盤の部分から空気とっているらしい。 うちの配電盤周りには夏虫がうじゃうじゃ湧くから心配。 でもうちの網戸には隙間があるから、…

ミッドサマーを見て

ミッドサマーという映画がアマプラに来ていたので女優さんの顔に惹かれてみてみた。 正直自分はあんまりおもしろくなかった派だ。 とある田舎に来た大学生たちが生贄にされていくって話なんだけどいろいろ穴が見えてしまう。 たぶん現代の設定なんだけど正直…

youtube music VS spotify

車の中で音楽聞きたい そんなことでspotify とYoutube Music を試しました。 どっちがいいのか、検証したのでその結果をお伝えしようと思います。 結論 結論から書きます Youtube Musicの方がいいです。 理由としてはyoutubeで聞いた音楽をそのまま聞くこと…

paypal500円が当たりました

メールを開いたら 「おめでとうございます、クーポンが届きました」とのこと。 なんじゃそりゃと思いながらメールを開けてみると... 500円が入ってました。 まじ?paypal使ったの5000円分くらいしかないと思うんだけど。 10%も帰ってきてしまって大丈夫なん…

読んでよかった本「種の起源」

図書館にあったので読んでみました。 まあ半分しか読んでないんですけど。 でもかなり自分の考えの元になってくれたと感じています。 自分のこととか、自分について考えるときに結構役に立つと思います。 そんな本なんですけれども、長いし退屈です。 毎日5…

コミュニケーションには隙が必要

人の心の中に入り込むには隙が必要だ。隙とは何だろうか。弱みである。なので弱みが多い方がコミュニケーションにはプラスになるはずである。しかし弱みを隠そうとするとそれは刃となる。盾ではない。刃物だ。近づく者にはこの刃を向けることで自己を防衛す…

5sからSE2に乗り換えました

今まで苦節七年間、ずっと、ずっと初めてかったスマホのiphone 5sを使ってまいりました。もはやこいつとは長い長い付き合い。家族以上の関係といっても過言ではないでしょう。 が、しかし時の流れとは残酷なもので、流石に限界を感じつつありました。もう今…

歯磨き粉はクリニカアドバンテージ一択じゃないだろうか

今回紹介するのはこれです。 クリニカアドバンテージ ソフトミント 【Amazon.co.jp限定】[医薬部外品]クリニカアドバンテージ ハミガキ ソフトミント 130g×2個+フロス1本 発売日: 2019/01/26 メディア: ヘルスケア&ケア用品 先日歯医者に行きました。そこで…

ipad の選び方

ipadって色々と種類がありますよね そこで私的にiPadを選ぶ時のポイントを考えましたので、紹介していきたいとおもいます。 ipad 1番安い pencil1世代 ipad air ipad➕フルラミネーション、True Tone ディスプレイ、pencil1世代 ipad pro. ipad air➕4つのスピ…

大東建築の物件と虫対策

最近引っ越しを考えています。 そこで、周りの物件を見に行ったんですよ。 僕は大東建築の物件に住んだことは無いんですけれどもぜひとも将来的に住んでみたいなあとは思って居ます。 やっぱり家賃が高いだけあって非常に綺麗な駐車場に建物。いいですねえ。…

農協野菜daysがおいしい

農協野菜days これスーパーでたまたま買ってみたらすごく良かったので、書きます。どれくらいいいと思ったかというと思わず製品のホームページ行ってしまったぐらいです。 製品ホームページ 農協野菜days https://www.meg-snow.com/nokyo/ 何がいいって、こ…

初めての眼鏡(伊達)

眼鏡をつけるのは人生で初めてというわけではないんです。 昔pc用の眼鏡をつけたことがありますし、そもそもわが自宅には目の保護用メガネがあります。 しかしpc用メガネのことなんて遠い昔に少し掛けたくらいでほとんど記憶にありません。確か眼鏡の鼻の上…

soundcore Liberty Air 2を聞いてみての感想

soundcore Liberty Air 2を実際にきいてみての1日目の感想 使用環境 iphone 5s(blutooth 4.0) 今まで聞いてきたもの iphone 5sのスピーカー、earpods(iphoneに付属してくるイヤホン),小型スピーカー3000くらいの奴 さあ書いていきます。 一番初めに着けて聞…

soundcore Liberty Air 2 を買うに至った経緯。

コスパがいいと言われているankerのスピーカー、イヤホン群。 ankerは一昔前はちょっと値段高いけど品質は確かな充電器メーカーというイメージでしたが、音の分野に関してはぎりぎりを狙うコスパ最強のメーカー的な立ち位置になっていますね。僕の中では音分…

あと1万の食費で今月を過ごさなければならない

あと1万円で乗り切らなくなきゃいけなくなってしまった。なぜかというと2万の椅子を注文してしまったからである。 今まで使ってきたのは6千円の椅子。これに座っていると、2時間くらいで気分が悪くなってくるので、もう座ること自体が苦痛だった。あまりに我…

どうして認証が起こらないと問題が起こるのか考察

集団に受け入れられなければ人間はどうすれば生き残れるのか がむしゃらに頑張るしかないじゃないですか 頑張って自分の食料を確保する そのためにはなかなか人がやらないようなことをやらなければならないんです。 しかもそれはあまり効率のいい方法とは言…