夜の散歩

好き勝手に書きます

家計簿記録ー2024年4月編

家計簿の公開をしていきたいと思います。

f:id:night_walk:20240510080350j:image

合計金額196,516円

特別費ー車検費用

2年に一回の車検があり、9万8千円かかりました。

前回車検が20万くらいかかっていたので、そのくらいを予想していましたが、意外に安くすみました!

 

衣類ーバック1万円くらい

仕事用のバックを新調しました。

取手の塗装が剥がれてきて恥ずかしかったので…

リュック式のものに変更。

バックが綺麗になり、手も自由になったので大満足でした。

ちなみに買ったものはAOKIの一番ベーシックなやつです。

 

食費25600円

いつもは3万円くらいの行くのですが、今回は少なかったですね。

ちょうどあまり買わなくてもいい周期だったのかもしれません。

 

固定費

電気代 11000円

電気代は特に節約してないです。 

電気を節約して風邪を引いてしまうと元も子もないですから

 

いかがだったでしょうか?

皆さんの買ったもの、節約したものをコメントで共有してくれると嬉しいです。