夜の散歩

好き勝手に書きます

ipad の選び方

ipadって色々と種類がありますよね

 

そこで私的にiPadを選ぶ時のポイントを考えましたので、紹介していきたいとおもいます。

 

ipad              1番安い pencil1世代 

ipad air         ipad➕フルラミネーション、True Tone ディスプレイ、pencil1世代

ipad pro.        ipad air➕4つのスピーカー、いいカメラ pencil2世代

 

ipad mini      ipad air の小さい番

 

 色々と違いはありますが、私が価値を感じた点はこんな感じです。

全てのiPadで動画を見る、文字を書く等の作業はヌルヌルで動きます。

ですので、このチップが入っていないからストレスを感じるということはあんまりないとおもいます。

ただし、osのサポート期間は影響をうけるので、注意してください。古いチップを使っていれば、osがのアップデートが短くなります。この4つの中ではipad が1番古いチップを使っているので、1番早くサポートが切れることになります。サポートが切れても使い続けることはできますが、だんだんと使えないアプリが増えてきます。私もサポート切れの端末を持っているのですが、10個に1つくらいのアプリが使えなくなっています。ですがメジャーどころなら使えますし、正直まだ使えるなというのが正直なところです。

 ipad airは前世代ipad pro のリネーム品となっています。しかしスピーカーの数が2つに減らされているので注意してください(ipad proは全ての世代で4スピーカーです。)