夜の散歩

好き勝手に書きます

農協野菜daysがおいしい

農協野菜days

これスーパーでたまたま買ってみたらすごく良かったので、書きます。どれくらいいいと思ったかというと思わず製品のホームページ行ってしまったぐらいです。

製品ホームページ 農協野菜days https://www.meg-snow.com/nokyo/

 

何がいいって、これは糖分が少ない。だいたいの野菜ジュースって一本当たりの糖分が20gなんですよ。でもこれは15g。さすが農協。少なめにしてきました。で糖分が少ないと何がいいかというと、食事への配慮が少なくて済むんですよね。糖分とることはすごく安く済んでしまうんですね。パンとかお米とかパスタとか。ここら辺はすごく安く済む割におなかは膨れるしエネルギーは取れるしでいいんですけど、あまりエネルギーを使わない人にとっては多くの場合取りすぎになってしまう。そうすると太ったり生活習慣病になったり。私も糖分とりすぎると体が処理しきれずにくらくらするので、糖分管理については意識しています。まあそうなったら外に歩きに行けばいいんですけどね。

で野菜ジュースって野菜取りたいだけなのに糖分まで取ってしまうのが嫌だったんですよね。糖分はご飯で食べてるからーって時が往々にしてあります。ごはんを減らせばいい話ではあるんですが、それも嫌なんです。だって野菜ジュースって満腹感が得られないんだもの。なんかおなかすいたなーって状態で過ごすのは嫌なのです。

 

後飲んだ後がすっきりしています。いやな感じがしないのがいいところ。今まで野菜ジュースの缶の奴をまとめ買いして飲んでいたのですが、それより飲みやすいのがいい。おんなじ一日分の野菜タイプなのですが。なんだか農協野菜daysの方がいい意味で薄い感じ。このおかげで飲みやすくなっているのかな。

 

アマゾンで見てみた

今まで飲んでいたやつは 伊藤園 「一日分の野菜」      1つ当たり66円くらい

今回飲んだやつ    農協野菜days マルチビタミン           1つ当たり86円

(なんかちょっと派生型みたいなの飲んでたみたいです、農協野菜daysとしては安い方っぽい)

 

 

うーんちょっと高いですね。これはお財布と相談かな。

 

今回飲んだのこれでした。↓            

 

 

 一番基本的な奴はこれかな ↓  1つあたり125円、ちょい高いですね。