夜の散歩

好き勝手に書きます

初めての眼鏡(伊達)

眼鏡をつけるのは人生で初めてというわけではないんです。

昔pc用の眼鏡をつけたことがありますし、そもそもわが自宅には目の保護用メガネがあります。

しかしpc用メガネのことなんて遠い昔に少し掛けたくらいでほとんど記憶にありません。確か眼鏡の鼻の上に乗っける部分がくすぐったくてすぐにやめたような気がします。

保護用メガネはどうだったかな。少し掛けてみますね。結構小さ目の頭ように作られているのか保護用メガネだから隙間があんまりできないようになっているのか、ちょっと締め付けられますね。水中眼鏡みたいな感じです。水中メガネ?かな?

 

まあ私の眼鏡人生はこんなもんです。そんな私が今回

初めて眼鏡を買いました。普通の形状のやつ。

 

伊達メガネ。

買ったのはユニクロで1500円で売っているやつ。

つけてみると、すんごく眼鏡が乗っているところがくすぐったい。鼻の上の部分ね。これはどのくらいで慣れるのだろう。

あとこのメガネ、紫外線もカットしてくれるらしいですよ。実際にかけてみると、スマホの画面にブルーライトカットかけたみたいになっているから、青色波長の光も多少吸収してくれているのだろうと思います。

実はこの文章もずっとつけて書いているんですが、くすぐったい。今のところ30分くらいつけています。あ、でもちょっと慣れてきたかもしれない。

まあこれからちょっとずつつけて慣れさせていこうと思います。

ではではー